REGZA T-01CでIn-app Billing試してみた

Androidアプリ内で課金できるサービスIn-app Billingが正式にスタートしたとかいうので試してみた。
ドキュメントとかサンプルはここにある。
 
サンプルの手順通りにやって、購入してみようと思ったら「このバージョののアプリケーションはマーケット請求サービスに対応していません。詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。」というエラーが出た。
 

In-app_Billing-01

Androidマーケットのバージョンが2.3.4以上でないと動作しない、ってことは知っていたけど自分の端末のマーケットバージョンが何なのかよくわかっていなかった、というのが敗因。
 
Androidマーケットのバージョンの確認方法は以下に書いてます。
で、確認してみたら、バージョン 2002304。なんじゃらほい。Version 2.3.4以上を満たしてるのかどうかさっぱりわからんバージョン記述w

In-app_Billing-02
Androidマーケットのバージョンが上がらないと使えないんだけど、どうやって上げるのかもよくわからないので諦めたー。そのうちアップデートされるんだろう。
カテゴリー: Android パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です